春夏秋冬日々酒三昧

新潟ラーメンセット

週刊誌で全国のインスタントラーメンを紹介している巻末コーナーがあるのですが
それを読んでいたらチョット気になったラーメン(右端)があったのでセットを取り寄せてみました

商品名「新潟四大ラーメン」
◆新潟濃厚味噌らーめん
◆新潟あっさり醤油らーめん
◆燕三条背脂らーめん
◆長岡しょうがらーめん
これらが入っていましたが個別の袋には「新潟5大ラーメンの一つです」と書かれています
ならば5種類入った「新潟五大ラーメン」を売れば良いのに・・・・と商品に向かってツッコミを入れてみたり(笑)

同時期に煮込みうどん・つけ麺など生麺タイプの物も取り寄せているのでそれらを食べ終えてからこのラーメンを食べることになりそう・・・・
どんな味・食感がするのか楽しみです

COOLPIX S9900
DSCN0557.jpg
関連記事
  1. 2015/12/16(水) 16:04:02|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<小天丼+かけうどんセット | ホーム | カツ丼>>

コメント

>イノぶたさん
週刊誌の記事だと絶賛していたので取り寄せてみたのですが
期待して食べないほうがショックは小さくて済みそうなのかな(笑)

今夜の「秘密のケンミンSHOW」は新潟ラーメンの特集を放送するようですね
しっかりと録画して勉強します
  1. 2015/12/17(木) 16:17:46 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>hisamiさん
LINEを見ている仲間からは心配する声が続々と・・・・(笑)

これからは熱々の麺が無性に食べたくなる季節になりますね
後日UPしますが今日はそっち系のものを食べてきました
  1. 2015/12/17(木) 16:13:18 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

きっと満足できないと思いますよ 笑)
濃厚味噌 → 東横
あっさり醬油 → 三吉
背脂チャッチャ → 中華亭
長岡しょうが → ひぐま
カレーラーメン → 正広食堂

是非 いらして好みのお店見つけてほしいです!
  1. 2015/12/16(水) 21:26:19 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

カツ丼にインスタントラーメンに
ん?煮込みラーメンに浸け麺
健康診断の数値的には怖い物ばかりの
連続技ですね~(笑)
でも熱々の麺類が美味しい時期ですよね
  1. 2015/12/16(水) 16:24:57 |
  2. URL |
  3. hisami #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/2089-d19cdec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア