春夏秋冬日々酒三昧

かつ皿

昨日は無事に帰ってきてそのまま地元の新年会に出席してきました
疲れが溜まっていたのかそれほど飲まずに早めの帰宅(午前1時頃)
カミさんビックリしてました(笑)

話は金曜日のお通夜前に戻ります
ホテルにチェックインした後に向かった先は東海道新幹線新富士駅構内の和食処「するが蕎」
ここは「かつ皿」を考案した市内の「金時」という店の系列店
もちろんメニューなど見ずに頼んだものは「かつ皿」

見た目は良くないけど
ご飯の上に茹でたキャベツ・トンカツ・そばつゆに溶き卵を入れて混ぜた物がかかってます
根室名物「エスカロップ」の和風版みたいなものですかね・・・・

甘めの味付けでトンカツはサクサク
溶き卵がふわふわしていて意外に美味いけど量が少ない(笑)
おやつ程度の量でした

そしてお通夜が終わり再びこの店に・・・・・あっ!夜は「かつ皿」食べてないですよ(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0731.jpg
DSCN0735.jpg
関連記事

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/24(日) 13:32:06|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<焼き鳥 | ホーム | 無題>>

コメント

>hisami さん
これを食べた時点では夜にトンカツ屋へ行くつもりだったので多少は不満が残るけど満足しました

そのトンカツ屋なんですが満席で入れずそちらのほうが残念でした
いつかリベンジしたいです
  1. 2016/01/25(月) 14:47:45 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

お目当てが食べれて良かったですね
でも量が少ないのは・・・残念ですね
美味しくても満足感が半減かしら?(笑)
  1. 2016/01/24(日) 15:00:46 |
  2. URL |
  3. hisami #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/2112-cd4e4490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア