春夏秋冬日々酒三昧

甲府鳥もつ煮

最初に向かったのは信玄公の銅像がある出口側の「甲府鳥もつ煮」発祥の店ですが・・・・・定休日
下調べしてなかったです(笑)
信玄公の銅像周辺も工事中で近寄れず、ホテルがある反対側出口の山梨名物ほうとうがウリの店に入りました

先ずは何と言っても鳥もつ煮
甘辛く味付けされた鶏のモツで酒がいくらでも・・・・(笑)
そば焼酎のロックを飲んでいたのですが水割りと勘違いしてしまいそうなくらいの量が入っていて
店員さんに聞いたらサービスしてくれたんだとか・・・・・嬉しかったです & 飲み過ぎました

その後、店員さんと仲良くなってビールのポスターをもらったり店内に貼られているサイン色紙の説明を受けたりして楽しい一時を過ごせました

ほうとうがウリの店でしたが〆は天重・・・・
値段の割には海老が大きくて揚げ方も上手で美味かったです

PENTAX K-70
IMGP1929.jpg
COOLPIX S9900
DSCN1832.jpg
PENTAX K-70
IMGP1935.jpg
関連記事
  1. 2017/07/09(日) 10:27:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<谷村PA (下り) | ホーム | 武田神社>>

コメント

>イノぶたさん
結果的にはこちらの店でも正解でした
昔懐かしい茶箪笥もあったりして楽しくガッツリ飲みました(笑)
  1. 2017/07/13(木) 09:06:23 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

楽しい時間を過ごしたようですね
発祥の店行けなかなかったのも
お導きだったのかもしれませんね
濃い~モツ煮 酒が進まない理由がないですね 笑)
  1. 2017/07/10(月) 22:53:27 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/2425-daac570d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

フリーエリア