春夏秋冬日々酒三昧


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きく育ちますように

天気も良く体調も万全(?)だったので約10ヶ月ぶりにハエトリソウの植え替えを実施
買ってきた時からずっと引き篭もりだったので成長していません
逆に小さくなって3株に分かれてしまいました(笑)
このまま枯れなければいいけど・・・・・ちょっと心配です

1度くらい名前通りの活躍が見てみたいからね(笑)

2~3ヶ月前に中古で買ったシグマの単焦点を装着して撮影
買った当時に使ってみたけど全然良くなくて(個人的な好み)
防湿庫に入れて放置していましたが
今回の写真を見るとまぁまぁかな?よく分からん

PENTAX K100D
IMGP4042.jpg
関連記事
  1. 2008/04/29(火) 13:26:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<藤の季節 | ホーム | お取り寄せ>>

コメント

>egueguさん
今のままだと蚊を捕まえるくらいの力量しかありませんよ(笑)
ハエを捕まえる瞬間とか激写したいですね

手に入れた当初は、こんな写りではなかったのに・・・
このレンズ何かが変わりましたね(笑)
  1. 2008/04/30(水) 13:12:57 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>berry-berryさん
表に出したのが3回くらいでしたからひ弱そうですね。
今のままだったらハエに負けちゃいそう(笑)

今日は天気も良いので表に出して日光浴させてます
  1. 2008/04/30(水) 13:03:56 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>イノぶたさん
冬季は室内で育てれば大丈夫だと思いますよ
値段も高くないのでチャレンジしてみてください
5月後半くらいからホームセンター等で売り始めると思います
  1. 2008/04/30(水) 13:00:47 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>supairoさん
水分補給のみで放置してましたが意外に丈夫でした(笑)
ウツボカズラの系統も面白そうですよね
  1. 2008/04/30(水) 12:51:21 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

小さいながらもハエを捕まえそうな葉っぱ!
活躍の瞬間を激写できればすごいんでしょうが^^v

れんず、明るくってピントの合っている範囲が狭そうで、なかなか良いように感じるのですが・・・
  1. 2008/04/30(水) 00:43:22 |
  2. URL |
  3. eguegu #-
  4. [ 編集]

確かに、ちょっとひ弱なカンジに見えます。
これからどんどん元気になってもらい
名前どおりの活躍
是非してもらいましょうね~~~~v-22

ちゃんと、育ててくださいねv-255
  1. 2008/04/29(火) 22:49:44 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

わー!!
私 欲しかったんですよ!!
新潟じゃ 寒いからダメって言われて、断念しましたが・・・すごく新緑って感じで、かわいらしく見えますね。
壷型も欲しいなあ~ もうチョット温かければなぁ~
なぁ~  ^^)
  1. 2008/04/29(火) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

始めまして(#^.^#)
ハエ取り草など栽培が難しいって言いますよね
私は名前が解らないけど
ひょうたんの様なハエ取り草が欲しくて
探しています。。。。
  1. 2008/04/29(火) 20:26:44 |
  2. URL |
  3. supairo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/271-a2ff71f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

