春夏秋冬日々酒三昧

呑みより食の宴会

昨日は職場の歓送迎会が中華料理店で行われました
料理の品数が多くて宴会というより食事会のような雰囲気になってしまい
酒も進まずお通夜のような雰囲気でしたね(笑)

※写真が9枚ほどあり(F2.8で撮影)料理名が分からないものが多数あります
※料理は8人前です 

まずは前菜の棒々鶏と何かの肉
PENTAX K100D
IMGP4124.jpg

中華料理店なのにマレーシア風ナントカ
微かにカレーの味がしてスパイシー
上に載っているパクチー(中華料理店だから香菜?)は初体験でした
もういいです(笑)
IMGP4125.jpg

牛肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め(適当です)
肉が柔らかくて良いのですが味がボケているような感じでした
IMGP4127.jpg

鶏の唐揚げ
中華風な味付けかと思いましたが普通の味?
揚げたてアツアツだったのが良かったです
(これを食べた頃でお腹が一杯)
IMGP4129.jpg

水餃子
皮がツルツルしていて箸で掴みにくかったけど
あっさりしていて美味かったです
IMGP4131.jpg

シュウマイ
IMGP4134.jpg

白身魚の甘酢あんかけ(たぶん)
この日の魚はシロギス
酢を入れすぎなのかあんかけから強烈な匂いが・・・・(笑)
でも食べてみたらそれほど感じられませんでした
(始まってから40分経過)
IMGP4135.jpg

エビチリ
ここにもパクチーが・・・・
自虐的なのか、ほとんどのパクチーを独り占め(笑)
IMGP4138.jpg

チャーハン
カニとレタスが入っていました
あと、じゅんさいが入ったスープと杏仁豆腐が出てきましたが省略
IMGP4139.jpg
関連記事
  1. 2008/05/11(日) 14:27:50|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<甘~い香りがたまりません | ホーム | 思い違い?>>

コメント

>タミさん
この店は従業員を何人も雇っていてそれなりの規模がありました
自分たちの他にも何組か宴会をしていたようです
料理全般の味も悪くなかったので
きっと評判が良いのでしょうね
  1. 2008/05/12(月) 11:00:14 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>イノぶたさん
1皿8人前で取り分けるとたいした事ないのに
食べていくうちに腹に溜まりますね
中華恐るべしです(笑)
  1. 2008/05/12(月) 10:56:59 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

私も・・・。

今日上海家庭料理食べてきました!
でも・・・大和魂さんの行かれた中華料理やさんもすごく美味しそう・・・v-10
チャーハン大好物なんです★今日行ったとこはあったのですが、唐揚げも美味しそうだったのであきらめました(笑)このカニレタスチャーハン食べたいなぁ~♪
  1. 2008/05/11(日) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. タミ #-
  4. [ 編集]

マスター!!オーダーお願いします。
 
牛肉とニンニクの芽のオイスターソース炒めとエビチリとチャーハンください!!なんか中華料理食べたくなったなぁ~ 
中華ってホントに量も品数も多い!!不人気料理はずっと回っています ^^)
前に行った中華料理屋ででっかいボールのようなどんぶりでラーメン出てきたのは参りました・・・回してる間にのびちゃうって!!
紹興酒で・・・ビールだとお腹いっぱいになってしまいますからね ^^)
  1. 2008/05/11(日) 22:01:04 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

>魔たろうさん
なんだかんだ言いながら紹興酒は
それなりの量を呑みました(笑)
料理を出すペースが早過ぎたのもあるかもしれません
  1. 2008/05/11(日) 19:35:30 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>yuka@笑いいっぱい夢いっぱい愛いっぱいdeアフィリエイト さん

ご訪問ありがとうございます
自分的に納得できる写真ではないのですが
お褒めいただき感謝です。中華だから謝謝かな(笑)
  1. 2008/05/11(日) 19:30:34 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

中華は、のん兵衛にはちょっと重たいかも?
でも紹興酒を呑みながら食べれば油も分解してくれるような気が・・・
パクチだめですか、俺は好きですね!
ゆっくり時間をかけて中華で呑みたいなー☆
  1. 2008/05/11(日) 19:17:39 |
  2. URL |
  3. 魔たろう #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

良く撮れてますね。そのまま出てきそうです。
私は唐揚げが好きなので感動。
それにしてもキレイな写真です。
  1. 2008/05/11(日) 19:16:05 |
  2. URL |
  3. yuka@笑いいっぱい夢いっぱい愛いっぱいdeアフィリエイト #99DFA69w
  4. [ 編集]

>ネコママさん
ご訪問ありがとうございました
この料理の数々はレベルが高いほうだと思います
全体的に合格点をあげてもいいですね

またお越しください
  1. 2008/05/11(日) 19:02:48 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

はじめまして~♪あし@から来ました(^O^)

ジュ~ル~e-263おいしそ~(>_<)

晩ご飯の支度しま~すv-218
  1. 2008/05/11(日) 18:44:15 |
  2. URL |
  3. ネコママ #-
  4. [ 編集]

>佐小の女将さん
勢いで撮影しちゃうので
まだまだ未熟者ですよ(笑)
  1. 2008/05/11(日) 16:50:57 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

お腹すきました。。。

どれも美味しそうですね。

見事な写真ですv-218
  1. 2008/05/11(日) 16:45:08 |
  2. URL |
  3. 佐小の女将 #-
  4. [ 編集]

>berry-berryさん
自分も写真をupしているだけでギブでした(笑)
杏仁豆腐はドンブリに入れられてきたので見た目が悪くボツにしたんですよ
  1. 2008/05/11(日) 16:14:38 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

こんなに料理が並ぶと、見ているだけでギブです。。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
でも、無難に「から揚げ」がつまみたいです。
そして今は、「杏仁豆腐」が食べたい心境です。。。
  1. 2008/05/11(日) 15:12:29 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/283-7799852f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア