春夏秋冬日々酒三昧

もう少しがんばりましょう

2月4月の鰻に比べれば良いほうだと思います

ちなみに2月が40点だとすると、4月は0点、今回は0~70点(人によって評価が分かれます)
くらいでしょうか

蓋を開けたときに香ばしさと濃い目のタレの匂いがして「おっ♪」と言いそうになるくらいの好印象
御飯とタレのバランスもまずまず、もう少しタレに甘味があると良かったんですけどね
鰻の身は、ふわトロでしたが皮は香ばしい匂いがしていたわりにはパリパリしていなかったのが惜しいです
と、ここまでなら70点くらいあげてもいいのですが
この後、飲食店では許されないことが・・・・

食べながら「まぁ1750円だから良いほうだろ」と自分自身に納得させていたら
ここの店主が客の目の前でタバコを吸い始めました
「おいおい!まだ客が食べているんだから表に出て吸うくらいの配慮がないのか!」と
言いたかったけど、酒が入っていない時の自分は小心者なので
心に留めておきました(笑)
タバコを嫌う方なら激怒していたかもしれません

大井川町周辺は鰻の養殖が盛んで、鰻料理店が多数あります
今回は、そのうちの1軒に入りましたが外れクジを引いてしまったのかも

もっと美味い店があるんだろうなぁ・・・・事前にリサーチしておけばよかった

PENTAX K100D
IMGP4192.jpg
関連記事
  1. 2008/05/19(月) 11:12:14|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<川からの風が気持ち良かった1794.8m | ホーム | なぜ君が?>>

コメント

>WINDIEさん
SLが走っているところを見た事がないので
写真に収めたいです
浜名湖といえば舘山寺温泉に宿泊して鰻というのも魅力ですね

金が無いから無理ですけど(笑)
  1. 2008/05/20(火) 18:09:46 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>イノぶたさん
自分も時間と金があればノンビリしたいところですが
時間はあっても金がない(笑)
寸又峡とかに行きたいですね

  1. 2008/05/20(火) 18:06:15 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>タミさん
この店は格式がありそうでいながら
お値段がリーズナブルですね

近くにあれば行きたい店です!京都に行ったら立ち寄ります!
って行けるのは、いつになるのやら(笑)
  1. 2008/05/20(火) 18:01:56 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>berry-berryさん
タバコさえ吸わなければ良かったんですけど・・・
この店は常連さんが多いようなので気が緩んでいたのかもしれません
(この時も自分以外に3組の客がいましたが皆さん常連のようでした)

berry-berryさんの家では「ちんすこう」が苦手?
もったいない(笑)
  1. 2008/05/20(火) 17:57:08 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>kirameki leeさん
自分もスモーカーなので大っぴらには言えませんが
客の前で吸うのはダメですよね

最近、いい店に当たってないですね(笑)
すみません
  1. 2008/05/20(火) 17:52:41 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

美味しいそう!ちょっと昔は会社終わって、
浜名湖とC11撮りに大井川まで車を走らせて
ました。Cのちょんちょんは好きです。
この辺では滋賀県の北びわこ号が有名です。
  1. 2008/05/19(月) 22:59:35 |
  2. URL |
  3. WINDIE #-
  4. [ 編集]

こんばんは ^^)

大井川・・・行きたいです。電車の旅したいです・・・
うなぎは・・・・とりあえず食べます・・・あまり得意ではありませんが・・・汽車に乗って渓谷みて・・・・温泉入って・・・良いなあー
この前 東京の下町に行った時、あるお惣菜屋の店主が くわえタバコでお肉切っていました。
勿論 目の前にはお客さんがいました・・・
そこでは あり(?)かもしれませんが・・・私には受け入れがたかったです!!
  1. 2008/05/19(月) 21:14:20 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

京都に「江戸川」という昔からあるうなぎ専門のお店があるのですが、うなぎ嫌いの私でもぺろっといけちゃうお店なんです♪もし京都に観光にこられた際は一度お立ち寄りくださいv-10

  1. 2008/05/19(月) 16:19:07 |
  2. URL |
  3. タミ #-
  4. [ 編集]

ありゃま!!
…せっかく70点もらえるところだったのに(_△_;〃 ドテッ!
人様からお金をいただく意味が、わかっておりませんね~!!
(商売なめんな~~~v-217

今、お昼を食べ終わったところですが
「鰻」だけなら、まだイケそうです…どんだけ~~~v-219
ちなみに高3の二女が昨年沖縄に修学旅行に行き
「ちんすこう」買ってきましたが
わが家では、食べきれず…残りました(ノ◇≦。) ビェーン!!
  1. 2008/05/19(月) 13:20:34 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

お昼時なので画像見てお腹が泣いてます(笑)
美味しそう!!

でも店主が客前でタバコは許せませんねヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

私だったらもう絶対行きません!!!

またいいお店紹介してくださいねー☆
  1. 2008/05/19(月) 12:54:05 |
  2. URL |
  3. kirameki lee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/292-03a93d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア