春夏秋冬日々酒三昧

キスよりメゴチ

シロギスの投げ釣りでは外道扱いされているメゴチ
確かに釣りとしてはシロギスのほうがアタリが強くて面白いかもしれません
でも、食べるとなればメゴチに分があると思います
同じ白身でありながらキスは淡白であっさりしているのに対し
メゴチは身に旨味とかコクがあります
そんなメゴチの天ぷらを今年オープンして瞬く間に地元の人気店になった
居酒屋でいただきました
塩か天つゆどちらで食べても合います
ここのマスターは厨房を一人で切り盛りしていながら
出される料理はスピーディ&美味
少しずつですがポツポツと、時にはどーん!と
ここの料理を掲載していきたいと思ってます

CIMG0233.jpg


関連記事

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/22(土) 16:18:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<見た目はゴツいけど | ホーム | ラーメン食べずに>>

コメント

>やすにいさん
ご訪問ありがとうございます
メゴチ美味いですよね
今年は湖×1海×2回しか釣りに行けませんでした
しかもルアーフィッシング
投げ釣りに行ってないなぁ・・・・
昔、船宿の女将さんにメゴチの捌き方を教わってから
担当は自分になりました。やり出すと意外に面白い(笑)

また遊びにきてください
  1. 2007/12/23(日) 11:07:00 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

うれしいです

よかった・・
メゴチのうまさをわかる人に
出会えて・・・涙

我が家では、嫌われ者なんです。
キスばっかりが、売れちゃって
メゴチ・マゴチ・・

でも、自分で調理してるので
独り占めですが・・・笑

これからも、また、
訪問させていただきますね。
  1. 2007/12/23(日) 10:36:19 |
  2. URL |
  3. やすにい #-
  4. [ 編集]

>飲茶さん
在庫の中で良さそうな写真から使ってますので
段々と不味そうな写真になりますよ(笑)
自宅で天ぷらなんていいですね
頑張って作ってください
  1. 2007/12/23(日) 09:50:40 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

相変わらずここの写真はヤバイw
うまそうだ(゜-、゜)ジュル
今日は、飲茶も天ぷら作ろうかな~♪
  1. 2007/12/23(日) 08:58:48 |
  2. URL |
  3. 飲茶 #4SF8grPA
  4. [ 編集]

>まこさん
キスの天ぷらも美味いですね
どちらかというとビールにはキスが合うかも
メゴチ4匹キス2匹の天ぷらセットがあれば最高なんですけど(笑)
  1. 2007/12/22(土) 21:41:06 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

こんばんは
今ちょうど晩酌中で見てます。豚足を肴にビールのんでますv-275「スーパードライ」
キスの天ぷらはおいしいですよね。
メゴチ・・・・・食べた事ないですけど、うまそうですv-291
  1. 2007/12/22(土) 20:43:59 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集]

>みずほさん
ご訪問ありがとうございます
美味そうに写ってますか?良かった(笑)
ラーメンなどは店名を書くと検索に引っ掛かるので、あえて出してません。ご了承ください
色々な人から狙われていますので(笑)
もしよければこれからも気軽に遊びに来て下さい
  1. 2007/12/22(土) 19:19:07 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

こんばんは
あし@から参りました。
この時間に見るんじゃなかったです。
だって、今とてもお腹すいているから
見る写真全ておいしそうなので、天ぷらもいいな
ラーメンもいいよねなどと彼と話しているところです。
  1. 2007/12/22(土) 18:47:32 |
  2. URL |
  3. みずほ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/39-b3a345e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア