春夏秋冬日々酒三昧

行列の先にいた『彼』の正体は

ここは東京競馬場です

1987~1990の時代に競走馬として
大活躍したオグリキャップ(通算32戦22勝 、地方競馬成績含む) でした

『誰のために走るのか
何を求めて走るのか
恋に別れがあるように
この日が来るのが恐かった
ありがとう友よさらばハイセイコー』

引退した当時、騎手がレコード(現在のCD)デビューもした
ハイセイコー並み(?)の人気があったと思います

現役時代はグレーだった毛色も今ではすっかり白くなってしまいましたね
アンチと書きましたが、実は2回だけ応援したことがありました
4歳(現在の表記で3歳)の時に走った天皇賞 ・秋と暮れの有馬記念です
どちらのレースにもオグリキャップ以上に嫌いだった
タマモクロスという同じ毛色(芦毛)の馬が出走していたからです(笑)

鳴り物入りで(?)種牡馬になりましたが、これといった活躍馬を出せず
去年第二の人生(馬生?)も引退したそうですね。男の世界は厳しい~

これから何回かファンの前に勇姿を見せてくれるかもしれませんが
なにぶん高齢なので、あまり無理をさせずに
いつまでも元気でいて欲しいです

その後の競馬で名馬と呼ばれるような存在が何頭も出てきましたが
大好きだったのはトウカイテイオーとディープインパクト

他は・・・・ごめんなさい(笑)

競馬場シリーズ続きますので御了承ください

PENTAX K100D
IMGP5927.jpg

見学者の皆さん撮影しまくり!ハイテンション?
彼の人気は健在でした

IMGP6000.jpg
関連記事
  1. 2008/11/11(火) 00:01:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<博打の才能がありませんね | ホーム | ほとんど食べてません>>

コメント

>ちびたさん
かの有名な評論家が「ライアン!ライアン!」と叫んだあの有馬ですね
自分は岡部信者だったのでヤエノムテキから買って撃沈しました(笑)
でもレースだけなら感動ものでしたね
  1. 2008/11/14(金) 23:26:49 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ジャパンCでボロ負けしたあと、オグリが
有馬に勝ったときはほんと泣けましたね・・・
外して買ったので財布も泣きましたが(^^;)

確かに子どもは走りませんでしたね。
元気そうでなによりです。


  1. 2008/11/14(金) 11:16:36 |
  2. URL |
  3. ちびた #tHX44QXM
  4. [ 編集]

>berry-berryさん
オグリのような芦毛の馬は年齢を重ねるごとに段々と白くなりますが
中には生まれたときから白い馬も何頭か生まれています
現役の競走馬に「ユキチャン」という可愛らしい名前の馬がいますが
彼女は白毛です
  1. 2008/11/11(火) 14:26:56 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>イノぶたさん
さすがアイドルホースだけあって
この多勢の観客が見ているなかで砂浴びをするくらい
リラックスしてましたよ
  1. 2008/11/11(火) 14:22:55 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

ホワイト・ホースに変身ですか。。。

謎が解けて、スッキリです。 v( ̄ー ̄)v
  1. 2008/11/11(火) 12:04:37 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

!!すごーい!!
オグリ・・真っ白になってましたね・・・
名馬勢ぞろいじゃないですか!!

ちょっとワクワクです。
サラブレッドたちは久々の歓声に戸惑った感じにみえました。

ホントに穏やかな余生を望みます。

  1. 2008/11/11(火) 08:08:37 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/476-7ccc3234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア