春夏秋冬日々酒三昧

スペイン どんぐり 黒豚 

Jamón ibérico de bellota
ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ 24ヶ月熟成
どんぐりなどを食べて育った黒豚で作られたスペイン産生ハムの最高級品です!
一度は食べてみたかったので思わず買ってしまいました(笑)

100gあたり・・・・・なんと3990円(税込み)!高過ぎます・・・・

原木状になっているところからスライスしてもらったのですが
千円札ほどの大きさと薄さのものが僅か13枚
計量したら108gで4309円

これだけしか買わないケチな客だと思われたくないので
パック詰めになっていた手頃な価格のイタリア産プロシュートも購入しました
こちらは100gあたり1365円で72g入っていて982円

で、合計5291円

一般的に好まれそうな味なのがプロシュートで
ベジョータは香りがあり独特の旨味がありましたね
さすが世界的に有名な生ハム!といったところだと思います


今になってみると無駄な買い物をした気がするようなしないような(笑)

ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ 肉に赤味があります
IMGP6310.jpg
プロシュート・ディ・パルマ 
綺麗に並べられていたのですが車中で揺られてこんなになってしまいました
IMGP6314.jpg
関連記事
  1. 2008/12/14(日) 15:08:11|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今シーズン初のブリ | ホーム | ついに・・・・>>

コメント

>ふどうさんの現代屋さん
ちょっと高すぎますよね・・・・
価格差と味の差が離れすぎていると思うのは自分だけではないはずです
  1. 2008/12/16(火) 16:19:58 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

高級品ですね☆

v-20
黒豚で作られたスペイン産生ハムの最高級品は、さすがに値段も、高いですね☆
  1. 2008/12/15(月) 18:33:08 |
  2. URL |
  3. ふどうさんの現代屋 #PXXG49oI
  4. [ 編集]

>イノぶたさん
見た目が良くなかったのでたいした事ないかなぁと・・・・(笑)

ワインも一緒に買ってくれば良かった!忘れてました
  1. 2008/12/15(月) 16:25:30 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>berry-berryさん
どんぐりだと高価になると思いますよ
これで育ちが悪くなると配合飼料などで成長させるのですが
ベジョータという最高ランクの名前にならなくて
ハモンイベリコレセボと呼ばれるようになり
お値段も少々下がりますね
  1. 2008/12/15(月) 16:23:28 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

なにをもってたいした事無いのか・・・ ^^)
豪華でないですか~!!
ワインガブ飲みしそうだなー 笑)
私はベーコンエピで我慢します。 ^^)

  1. 2008/12/15(月) 12:50:45 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ。。。

とっても、いいお値段ですね。
でも、おいしそう。

「どんぐり」などを食べて育った黒豚さん。
黒豚さんの食生活は、質素ですね。 (⌒▽⌒)アハハ!
  1. 2008/12/14(日) 21:20:11 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/508-337b79d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア