春夏秋冬日々酒三昧

冬季限定

近所のラーメン屋へ新年の挨拶をしに行った時に食べた冬季限定ラーメン

定番メニューの塩ラーメンは透き通ったスープなのに対し
こちらは野菜や柚子入りつくねなどから出た旨味で白濁としてました
柚子の香りをもっと抑えれば限定ラーメンのほうが美味いと思います
なんか合わないんですよねぇ・・・・・際立っている感じでした

ただ、柚子入りつくねや水菜を除いてしまうと限定でも何でもない普通の「タンメン」になってしまうので・・・・・
それはそれで良いかも(笑)

春季限定は去年と同じでアサリを使ったものになるのか
別の食材になるのか楽しみです

PENTAX K20D
IMGP0194.jpg
関連記事
  1. 2009/01/13(火) 15:31:48|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一手間加えただけで劇的(?)に変わったような・・・・ | ホーム | 毎年同じ事の繰り返しです>>

コメント

>あ~ちゃん
いやいや、これ塩ラーメンです
柚子味のタンメンだと思ってください
  1. 2009/01/14(水) 14:08:53 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>berry-berryさん
つくねに柚子が入りすぎていて強烈でした
ほんのり香る程度じゃないとキツいです
  1. 2009/01/14(水) 14:06:45 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>イノぶたさん
違うんですよー
これは塩味です
  1. 2009/01/14(水) 14:05:06 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

お雑煮ラーメン??
  1. 2009/01/13(火) 23:45:48 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃん #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

「ゆず」って香りはいいけど、難しいですよね。
ラーメンに「ゆず」は私も、 ( ̄ー ̄?).....??アレ??
ってなりそうです。

見た目は、キレイですね♪
  1. 2009/01/13(火) 22:13:28 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

白味噌かーあまり見ないですね。
一度 食べましたが私が食べた白味噌ラーメンは
玉ねぎの甘みが強すぎてイマイチでした。
そちらはどうでしょう?結構さっぱり系ですかねー
塩ラーメンを食べて見たいです!!
なんだか美味しそう ^^)
  1. 2009/01/13(火) 19:32:17 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/540-af0ef2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア