春夏秋冬日々酒三昧

厚木名物

厚木の名物といえば第3回B-1グランプリで優勝を勝ち取ったシロコロ

なぜか無性に食べたくなってきたので買いに行ってきました
自宅から厚木まで遠くないのと美味い肴で酒を飲みたいので(笑)

これは太い部分が多いシロコロで100gあたり135円
細いものだと100gあたり105円です
人気があるのは太いほうでお一人様2Kgまでとなっていました

本来ならば炭火で焼いたほうが美味いのでしょうが
自宅内で出来るわけもないのでフライパンで焼いて食べましたが

生から焼いたほうがボイルしたものより
ホルモンのプリプリした食感が分かりますね

他にもいろいろなホルモンが売られていたので
厚木通いが止められませんね

PENTAX K100D
IMGP6806.jpg
こちらも名物の「とん漬」豚肉の味噌漬けです
ご飯との相性バッチリ
IMGP6816.jpg
これは鶏肉の味噌漬けで「愛甲三郎味噌漬鶏」というそうです
肉が柔らかくて「とん漬」より美味かった
IMGP6813.jpg

すべて富塚商店で購入しました
通販でも買えます

神奈川県厚木市愛甲1155-2
電話 046(228)3939
FAX 046(229)2769
関連記事
  1. 2009/04/15(水) 12:45:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<< | ホーム | カレーライス>>

コメント

>ミネラルさん
良い店を見つけちゃったな♪
というのが正直な気持ちですね(笑)

いつも早い時間に売り切れるといわれている
シロコロ(てっぽう)があったので興奮してしまい
他のホルモン系を買うのを忘れてしまったんですよ(笑)

ちなみに生ホルモンですが味付けされているので
賞味期限が3日ほどあるようです
14日購入で期限が17日まででした
  1. 2009/04/16(木) 12:53:35 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>イノぶたさん
せっかく厚木まで来ているのにもったいないことをしましたね(笑)
この店はシロシロの他にもホルモン系が売られています
今度行ったらいろいろと買ってきて紹介しますね
  1. 2009/04/16(木) 12:47:23 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

厚木の豚漬けにはお世話になっています(笑)
実家に帰ると親父が土産に持たせてくれるので。

ところでシロコロが買えるのですね!ホルモンマニアとしては試さなければいけないですね(爆)
鶏も試してみたいです!

素晴らしい情報ありがとうございます^^
  1. 2009/04/15(水) 22:48:53 |
  2. URL |
  3. ミネラル #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

なんてこったい!!
厚木に通って 数回・・・白ころもとん漬も食べられていません・・・
白ころはいつも売り切れ・・・ぶー
とん漬も買おうと思って飲み過ぎていつもお店がしまちゃってます ^^)
今度はいつ行けるかなー ^^)
  1. 2009/04/15(水) 19:27:36 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

>berry-berryさん
酒の肴は自分で調達する事が多いですね
買い物も楽しくて好きです

シロコロの細いほうと食べ比べをすれば良かったと
少し後悔してます(笑)
  1. 2009/04/15(水) 16:41:04 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

どれもおいしそう。。。
いつもご自分で
お買い物も楽しんでいらしゃるところがいいですね。

『富塚商店』の紹介があるのに笑ってしましました。
覗いてみたら…
「シロコロ」が、ホントおいしいそうでした。

おおきなカケラですね♪
あれなら、絶対においしいと思います。

  1. 2009/04/15(水) 15:34:11 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/623-629f462b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア