春夏秋冬日々酒三昧

駿河湾では3月下旬~6月上旬までの間が桜えびの春漁
シーズン真っ盛りの獲れたてのものをかき揚げで食べました
また揚げ物です(笑)

生食だと桜えびの甘味を味わえますが
こちらは香ばしさが堪能できますね。サクサク感がたまらん!

で、今度の仕事の休みがちょうど日曜日に当たりました
土日祝日といえば高速代が1000円で乗れる日です
今までは一般道を走って桜えびやシラスを買いに行ってましたが
18日は今のところ予定も入ってないので高速に乗って買いに行けそうです

早めに買い物を済ます事が出来れば長島ダムや井川ダムにでも・・・・なんでもないです


たぶん買い物すら行かないでしょう(笑)

PENTAX K20D
IMGP1675.jpg
関連記事

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/16(木) 12:44:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<ポン酢で食べても美味いかも | ホーム | 厚木名物>>

コメント

>酒菜氏さん
身内に水産関係の方がいらっしゃるのですね
うちはスイーツ系です

まぁ余り物をもらえるだけで嬉しいかな(笑)
  1. 2009/04/18(土) 13:56:18 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

桜海老のかき揚。
義父が水産関係の仕事をしているので先日いただいて食べました。
美味いですよね。
  1. 2009/04/17(金) 19:39:21 |
  2. URL |
  3. 酒菜氏 #-
  4. [ 編集]

>イノぶたさん
以前、桜えびのヒゲで嫌な思いをされてたんですよね
生は甘味があって良いですよ
再度チャレンジしてみてはいかかでしょうか

もちろんかき揚げもたっぷり食べてくださいね
  1. 2009/04/17(金) 18:09:25 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

おいしそう!!
カリッとサクッと香ばしそうです ^^)
桜海老って生よりかき揚げのほうが 美味しいです!!
いいなー ^^)
  1. 2009/04/17(金) 07:43:59 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/624-3e1e6a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア