春夏秋冬日々酒三昧

観光放流日

今日は宮ヶ瀬ダムの観光放流日だったので行ってきました

平日の水曜日だから人もまばらかと思っていたら
遠足の小学生をはじめ多数の観光客で一杯でした

真下から撮る予定が遠くのポイントへ変更になってしまいガッカリ(笑)

撮ろうと思えば真下に行って撮る事も出来ますが
現在はスキンヘッドにしていて・・・・怪しまれるのが嫌なのでね(笑)

午前11時に2つの常用洪水吐から水が流れ始めます

PENTAX K20D
IMGP2915.jpg
その後は轟音と共に毎秒30トンの水が6分間放流されてました
アッという間に終わってしまい寂しかったですね(笑)

橋で見物している人と放水の大きさを見比べれば迫力が伝わる・・・・・はず(笑)

PENTAX K100D
IMGP7207.jpg
PENTAX K100D
IMGP7214.jpg
関連記事

テーマ:ダム写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/17(水) 16:04:36|
  2. ダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アイナメの唐揚げ | ホーム | 生まれて初めて生の牡蠣が美味いと感じた夜>>

コメント

>ひろさん
週末に予定していたダム巡りがダメになってしまったので
水曜日は無理をして宮ヶ瀬まで行ってきました

はぁ・・・・やっぱり信州方面へ行きたいです(笑)
  1. 2009/06/18(木) 18:45:39 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

お邪魔します(^^)/
宮ヶ瀬の放水を見てこられたんですね(*'o'*)
うらやましいです(>。<)
なかなか放水日と予定が合わないもので(´~`;
ここで拝ませてもらいます♪♪
  1. 2009/06/18(木) 17:51:30 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

>イノぶたさん
かなり遠くから撮っているのですが
それでも轟音が凄かったです

2枚目の建物の奥にもたくさんの人がいて見学していました

近くから撮りたかった(笑)
  1. 2009/06/18(木) 17:06:19 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>ミネラルさん
鼻タレ小僧をイメージして撮ったのですが
ちょっとシャッターを押すのが遅れてしまいました(笑)

自分はスキンヘッドにして迫力というか怪しさが増してしまいましたよ(笑)
  1. 2009/06/18(木) 17:03:08 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

最初の写真は どうなの??って思いましたが・・・
次のしぶき!!比較対照って大切ですね 笑)
気持ちがいいもんです ^^)

  1. 2009/06/18(木) 07:59:57 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

宮ヶ瀬ダムの放水ですかー。
1枚目の写真で大きなダムの中心あたりから鼻水程度かぁ~なんて思いましたがっ。
2枚目の写真だと、もの凄い水量だというのが下の橋にいる人の小ささで解り大迫力ですねっ!
スキンヘッドの大和魂さんも大迫力なんでしょうけど(笑)
  1. 2009/06/17(水) 21:17:41 |
  2. URL |
  3. ミネラル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/686-1fbb0359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア