春夏秋冬日々酒三昧

今日から・・・・

「ついに」「やっと」どちらが正しいか分かりません
今日から降圧剤を服用することにしました

かなり前から高血圧(160-110くらい)で医者に注意されていたのですが
症状が何も出なかったので無視していたのです(笑)

でも、知人が続々と鬼籍に入るのを目の当たりにすると
もう少し長生きして美味いものを食べてからでも遅くはないかな?と思い
病院で処方してもらってきました

この薬と死ぬまで付き合うか
生活を改善して薬に頼らなくても平気な身体になるか

どう見ても前者でしょうね・・・・自信があります(笑)

PENTAX K100D
IMGP7424.jpg
関連記事

テーマ:高血圧症 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/10/14(水) 07:59:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<気持ちは下り車線なのに上りを利用してしまう・・・・ | ホーム | ブリかな?>>

コメント

>yuka☆さん
ご訪問ありがとうございます!

医者にストレスの話をしました
「俺の生きがいを奪うとストレスが溜まって身体に悪い」と(笑)

できるだけ長生きするように頑張ってみます・・・・・難しいかな(笑)
  1. 2009/10/15(木) 09:18:57 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>チハタンさん
実は自分も尿酸値が高め(上限オーバー)で推移していて
今回はγ-GTPと共に大幅に跳ね上がってしまいました(笑)

通風の症状が出ないように祈る毎日です(笑)
  1. 2009/10/15(木) 09:14:41 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>よりじょん。さん
ありがとうございます

カリウムは体内のナトリウムを排出する役目があるんですよね
味濃い目が好きだから塩分を多めに摂取しているのは分かっているんですが
バランスを考えながら食べるのが面倒臭くて・・・・(笑)

少しでも気をつけて食事(飲酒?)します
  1. 2009/10/15(木) 09:11:36 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>イノぶたさん
お父様は今の自分と同じ生活をしてたんですね

自重できるかなぁ(笑)
  1. 2009/10/15(木) 09:07:10 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

こんばんは 大和魂さん♪
はじめまして、足跡からお邪魔しています
美味しいものが一杯ですねv-352
これからお薬を飲むことになったんですねぇ
好きなものを突然止めてしまうとストレスがドッときますv-393
少しずつセーブするよう心掛けると体が分かってくれますよ
私は、大和魂さんより年下かもしれませんが
こうやって、縁があった以上やっぱり長生きをしてもらいたいですv-398
  1. 2009/10/14(水) 23:54:28 |
  2. URL |
  3. yuka☆ #-
  4. [ 編集]

薬一粒で美味しいものが食べられます
ご自愛ください
尿酸高めだけどビール止められないですぅ
  1. 2009/10/14(水) 17:39:10 |
  2. URL |
  3. チハタン #-
  4. [ 編集]

カリウムの多い食物を摂取してくださいね。
http://vitamine.jp/minera/kari01.html#ooku
上のurlに、カリウムの多い食物を載せてあります。
参考までに^^
あと、カリウムの多い食物で検索でも、掲載されてます。
自分にあった食物で献立を組んでくださいな。お大事に^^
  1. 2009/10/14(水) 14:13:58 |
  2. URL |
  3. よりじょん。 #-
  4. [ 編集]

実父も前は酒豪!チェーンスモーカーでしたが
ついに神の裁きに合い 今じゃ~タバコは止めて、お酒も週に3日のペースです。
そんな生活をしていたら 血圧が下がりずーっとお友達だった薬は飲んでませんよ!

裁きが来る前に ちょっと自重してくださいね! 笑)
  1. 2009/10/14(水) 08:28:51 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/761-d4f799d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア