春夏秋冬日々酒三昧

忘年会 2

この店の料理は食べ慣れたつもりでしたが・・・
改めて美味さを実感できました(笑)

※自家製イカの塩辛、生タラコの含め煮
参加した人達が「美味い!」の連発
塩も強くなく柚子の風味が隠し味になっていてイカも柔らかくて美味かったです
タラコも口の中で溶けるような食感

※カマスの風干し
食べやすい大きさにカットしてありますが
元はかなり大きなカマスのはず
脂が乗っていてました

※ゲソ(生のイカを使用)の唐揚げ
香ばしくカラッと揚がっていて
ゲソがこんなに美味かったのだと思い知らされた一品

寿司(メジマグロ、たぶんヒラメ?、イカ)
〆に出てきたのですがほとんど記憶なし(笑)

一皿4人前の料理なんですが「飲み」を重視するメンバーなので(笑)
余った料理はお持ち帰りしてます・・・・例年以上に飲んだ忘年会でした
PENTAX K20D
111_20091130155403.jpg
関連記事

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/30(月) 16:26:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<師走 | ホーム | 忘年会>>

コメント

>イノぶたさん
多いですね
自分は新年会が多いです

酒は好きだけどほとんど行きたくないものばかりです(笑)
  1. 2009/12/03(木) 17:18:35 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

私は12月の忘年会は3回か4回ぐらいでしょうか
^^)
イマイチ不参加にしたい飲み会もあったりして・・
どうせ 食べずに飲んでる私ですが・・・^^)
  1. 2009/12/01(火) 18:50:39 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/808-d569467d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア