春夏秋冬日々酒三昧

EXPASA海老名(上り)

R0011960.jpg

職場のラーメン好きが「ぷらっとパーク」から入って海老名SAでラーメンを食べたいというので
昨夜仕事が終わってそのまま直行・・・・
いつもは深夜なので閑散としていますが今回はは22時半過ぎ到着だったのでそれなりの賑わいでした

夜の海老名SAといえば22時から発売される「らーめん たいざん」の大麺
トッピングで味玉追加で合計950円

この大麺は何度も食べていますが今回は初めて酔っていない時に食べました(笑)
食べ始めて気付いたのはボリュームがあって途中で飽きてしまう事・・・・・
酔ってる時の感覚は恐ろしいです。いつも難なく完食してましたから(笑)
そして苦しみながら食べ終えて買い物をして午前1時頃帰宅
その後、家飲みを5時まで続け就寝した土曜日でした

PENTAX K-5
IMGP2737.jpg
  1. 2015/04/19(日) 13:26:50|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中井PA(上り)

上り

かけうどん+半熟卵天

時間は午後3時半過ぎ
なんとなく小腹が空いていたので中井PAまでうどんを食べに行ってきました
この日はダシが良く出ていて気が付けばつゆを飲み干してしまって・・・・夜の晩酌に影響が出ちゃいました(笑)

これからは本能の赴くままに行動する癖を治さないと・・・・と書いても治らないだろうし治す気持ちもありません(笑)

GR DIGITAL III
R0012645.jpg
  1. 2015/04/14(火) 15:00:04|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大磯PA

R0011932.jpg

こだわりちくわ天うどん

これを食べる何日か前に居酒屋でちくわの磯部揚げを食べたのですが何か物足りなくて・・・・(笑)
やっぱり無添加のちくわは違いますね
旨味が凝縮されてる感じで美味いです

これを磯部揚げにして酒を飲んだら幸せだろうなぁ・・・・・(笑)

GR DIGITAL III
R0012650.jpg
  1. 2015/04/07(火) 10:45:41|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EXPASA海老名(上り)

R0011960.jpg


激動の2週間でした
人生の転機が訪れたりして・・・・ちょっと大袈裟かな(笑)

そんな状況の中でも真夜中にヘビーなラーメンを食べに海老名SAまで行ったりしてます(笑)
酔っていたので覚えてないけどニンニクを多めに入れてもらったのかな・・・・・翌日までニンニク臭が凄くて職場の皆に怒られちゃいました
同行した客商売をしている仲間はもっと悲惨だったとか・・・・(笑)

次回はニンニク抜きにしてもらおうかな(笑)

GR DIGITAL III
R0012639.jpg
  1. 2015/03/25(水) 16:33:45|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中井PA(下り)

下り

ガッツリしたランチが食べたくてあれこれ探し回った末に辿り着いたのが中井PA(下り)
気になる新メニューもありましたがあえて「中井のカツ丼」をチョイス
約3年ぶりに食べたカツ丼は以前と比べ味が変わったような・・・・・
つゆだく感ありありなのは健在でアッという間に完食
もう一杯食べれたかも(笑)

GR DIGITAL III
R0012606.jpg

※今まで食べたもの
メインメニュー
 中井のカツ丼(値上げ後) 700円←NEW
 豚肉そばセット 670円  
 大人のスパ 720円
 スタ丼 720円 ×2
 ミニカツ丼 350円
 かき揚げうどん 440円
 ミニかき揚げ丼そばセット 580円
 らーめん 540円
 炙りチャーシュー丼 620円
 かけうどん 330円
 メンコロ定食 660円
 ねぎらーめん 680円
 もっこりスタミナ丼 650円
 秋の中井まんぷくセット 850円
 フイッシュフライ定食 700円
 ねぎ味噌らーめん 620円   
 山菜そば 460円
 朝のハムエッグ定食 500円
 朝の焼き鮭定食 500円
 豚ニラ玉丼 500円
 カレーライス 480円
 みそらーめん 500円
 小ライス 100円
 雪国まいたけそば 460円
 スーパージャンボチキンカツカレー 830円
 カツカレー 730円
 カレーうどん 490円
 ライス 150円
 かけそば 330円
 とんかつ定食 780円
 大揚げそば 450円
 もっこりみそラーメン 680円
 月見つくねそば 650円
 豚肉うどんセット 620円 ×2
 ねぎラーメン 600円
 ジャンボコロッケ定食 780円
 かき揚げ玉子うどん 480円 ×2
 ロースカツ定食 650円
 生姜焼き定食 840円
 冬の中井まんぷくセット 850円
 中井おすすめセット 730円
 スーパージャンボチキンカツ定食 720円
 さば味噌煮定食 690円
 味噌チャーシュー麺 620円
 豚汁定食 560円
 朝定食 450円
 特朝定食 600円
 かき玉丼 500円
 肉野菜炒め定食 850円
 アナゴ天丼 620円
 ジャンボメンチカツ定食 660円
 中井のカツ丼 680円 ×3
 中井の親子丼 500円
 ピリ辛元気ラーメン 630円
 味噌カツ丼 680円
サイドメニュー
 納豆 60円
 生卵 40円 ×2
 キムチ 150円
 高菜 80円 ×3
 米沢牛コロッケ 180円
 大盛りライス券 50円 ×2
 温泉玉子 (クーポン券)
  1. 2015/02/09(月) 14:39:35|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EXPASA海老名(上り)

R0011960.jpg

近所の中華だけで終わるはずが・・・・

昨夜は近所の中華に始まり地元の店を数軒ほど渡り歩き
嫌がる仲間を説得して〆に海老名SAでラーメン(笑)
夜中の海老名といえば「らーめん たいざん」の大麺ですが
期間限定なのか「紅富士大麺豚W」というものがあったのでそれの紅抜きをお願いしました(辛い物が苦手なので)
かなり酔っていたので味は覚えてないけど食べごたえがあったのだけは何となく・・・・(笑)

夜中の2時にこんなものを食べてはいけないと分かっているのですがなかなか止められません(笑)
下は仲間が食べた「紅富士大麺豚W」

GR DIGITAL III
R0012582.jpg
R0012580.jpg
  1. 2015/01/25(日) 16:50:50|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中井PA(上り)

上り

肉うどん(650円) + ミニカレーライス(360円)
この日のうどんはダシの香り・麺のコシ文句なし
ただ、カレーの福神漬けがグニャっとした食感だったのが残念でした

今年のSA・PAでの食事は18食
その中で一番美味かったのは3月に海老名SAで食べたプレミアムカツ丼
現在は販売されてないようなので来年は是非とも復活して欲しいです

PENTAX K-5
IMGP1504.jpg
  1. 2014/12/29(月) 13:57:37|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EXPASA足柄(下り)

R0012566.jpg

旅の始まりは東名高速のEXPASA足柄で食事
ここにはとんかつで有名な「新宿さぼてん」が入っているので迷わずカツ丼を注文
さすが専門店だけあって安心・安定の味
つゆの量も程よくて美味しくいただきました

でも、面白味に欠けるから次に来たときに食べる事は無いでしょう(笑)

(個人的なランキング) 
1位 磐越自動車道/磐梯山SA(上り)※ソースカツ丼
2位 東名高速/EXPASA海老名(上り)※プレミアムカツ丼
3位 東名高速/EXPASA足柄(下り) ← NEW!
4位 東名高速/EXPASA海老名(上り)
5位 東名高速/中井PA(下り) 
6位 東北道/上河内SA(下り) 
7位 中央道/梓川SA(下り)※ソースカツ丼 
8位 中央道/梓川SA(上り)※ソースカツ丼
9位 小田原厚木道路/大磯PA(上り) 
10位 東名高速/足柄SA(上り) 
11位 西湘バイパス/西湘PA(上り)※ソースカツ丼  
12位 西湘バイパス/西湘PA(上り) 
13位 東名高速/中井PA(下り))※味噌カツ丼

PENTAX K-5
IMGP1294_201412201242413cd.jpg
  1. 2014/12/20(土) 12:48:40|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EXPASA海老名(上り)

R0011960.jpg

今年の3月に食べたプレミアムカツ丼が忘れられなくて海老名SAまで行ってきました
が、そのプレミアムカツ丼は販売終了?券売機にはノーマルのカツ丼のみ・・・・
同じプレミアムの親子丼(1130円)は生き残ってるのに何故なんでしょう

気分はカツ丼だったので迷わず「カツ丼大盛り(1080円)」をチョイスしましたが
あの肉厚ジューシーなLYB豚とは比べ物にならないほど普通のカツ(笑)
もしかしたら冷凍系の可能性も・・・・・
味付けの良さでそれなりに満足しましたが
一昨日から思い続けていたものに出会えなかった寂しさが心の片隅に残ったブランチでした(笑)

(個人的なランキング) 
1位 磐越自動車道/磐梯山SA(上り)※ソースカツ丼
2位 東名高速/EXPASA海老名(上り)※プレミアムカツ丼
3位 東名高速/EXPASA海老名(上り)← NEW!
4位 東名高速/中井PA(下り) 
5位 東北道/上河内SA(下り) 
6位 中央道/梓川SA(下り)※ソースカツ丼 
7位 中央道/梓川SA(上り)※ソースカツ丼
8位 小田原厚木道路/大磯PA(上り) 
9位 東名高速/足柄SA(上り) 
10位 西湘バイパス/西湘PA(上り)※ソースカツ丼  
11位 西湘バイパス/西湘PA(上り) 
12位 東名高速/中井PA(下り))※味噌カツ丼

PENTAX K-5
IMGP1104.jpg
  1. 2014/11/20(木) 16:27:09|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大磯PA

R0011932.jpg

どちらも朝食として食べました
食べすぎ感がありますけど(笑)

上が天玉うどん550円
下が相模豚しょうゆラーメン650円+ミニ高菜ごはん250円

ラーメンは昨年6月に食べた時とは違い挽肉のようなものが浮いてなくスッキリとしていて
朝ラーにぴったりな優しい味

話は変わって今月末から来月初旬まで謎の連休・・・・
連休後半は仲間との旅行がありますが、その他は特にないような状況・・・・・何して過ごすか思案中
たぶん酒漬けの日々で終わるでしょうね(笑)

GR DIGITAL III
R0012519.jpg
R0012536.jpg
  1. 2014/10/29(水) 14:15:25|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中井PA(上り)

上り

夏バテ前の元気だった頃に食べた中井PA(上り)のうどん

上の天ぷらカレーうどんは午前9時、下は昼時に食べてます

初めて食べてハマってしまった天ぷらカレーうどん
今年初なんですね
今回は豪華に海老天1本とイカ天をチョイス(笑)
やっぱりカレーと相性が良いのは海老天ですね
その分お値段が高くなりますけど(笑)

平日午前の中途半端な時間だったので茹で置きのコシがない麺だと覚悟していたら
意外にもそうではなく美味しくいただくことができました
満足です

身も心も財布の中身も余裕が出来たら海老天3本にチャレンジするのが小さな夢かな(笑)

GR DIGITAL III
R0012504.jpg
R0012428.jpg
  1. 2014/08/22(金) 15:59:08|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

西湘PA(下り)

下り (2)

ラーメン500円?だったような・・・・

まだ先週の金曜日の話(笑)
ここで朝ラーを食べた後に箱根越えで静岡に行きました

箱根は濃霧で先が見えず運転するのに一苦労・・・・・
おかげで運転に集中できて冷凍麺の食感を忘れることができました(笑)

GR DIGITAL III
R0012497.jpg
  1. 2014/07/26(土) 15:15:23|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

諏訪湖SA(上り)

R0012478.jpg

旅の〆は諏訪湖SAの生姜焼き丼680円

各地のSA・PAの生姜焼きを食べて思うのは何処も生姜の風味が「弱~無し」
これもほとんど感じられず残念でしたが豚肉は地元産のものを使っているようでパサパサ感なく美味しかったです

ガラス越しに諏訪湖を眺めながら完食!これで長野ともお別れ
今回は宿泊した旅館が素晴らしく、それが良い思い出になった旅でした

PENTAX K-5
IMGP0527.jpg
IMGP0525.jpg
  1. 2014/07/16(水) 16:29:35|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

厚木PA(外回り)

R0012476_20140703135010e31.jpg

旅の始まりは先月28日に相模原相川 IC-高尾山 IC間が開通した圏央道の厚木PA
ここのフードコートは通常の店舗「あつぎ食堂」の他に
B‐1グランプリ主催団体が監修する全国ご当地グルメが食べられる店舗「B-1グランプリ賑わい屋」もあり
ものすごく魅力的なPA
(内回りは「さがみ食堂」と「B‐1グランプリキッチン」)

ここで福島の「なみえ焼そば」を食べて旅に弾みをつけようかと思っていたら・・・・・販売休止(笑)
他のB級グルメを食べる気になれないし・・・・・ということで、「あつぎ食堂」の「江戸だし醤油ラーメン」680円をチョイス
このラーメンは珍珍珍というラーメン屋がプロデュースしたもので
魚介の香るスープは奥深さがあり麺との相性も良く好みの味
「なみえ焼そば」は食べれなかったけど、このラーメンにして正解かも(笑)

そして、食べ終わった後は気分よく目的地へ・・・・・

PENTAX K-5
IMGP0346.jpg
IMGP0343.jpg
GR DIGITAL III
R0012467.jpg
  1. 2014/07/03(木) 13:51:03|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中井PA(下り)

下り
久しぶりの中井PA(下り)
裏口から入れる「ぷらっとパーク」を利用して今日の午前中に行ってきました
明日から高速に乗ってお出かけするのに何やってるんでしょう(笑)

約9ヶ月ぶりに見たメニューは料理数が絞り込まれているような感じで気持ちが昂るようなものが無し
唯一気になった「タコライス650円」は時間外で販売×

何を食べるか迷った挙句にチョイスしたのは豚肉そばセット670円
このセットは消費税UP前は620円だったんですね・・・・・50円も値上がりしていたとは・・・・・・
味はともかくお腹が一杯になって良かったです(笑)

GR DIGITAL III
R0012465.jpg

※今まで食べたもの
メインメニュー
 豚肉そばセット 670円 ←NEW 
 大人のスパ 720円
 スタ丼 720円 ×2
 ミニカツ丼 350円
 かき揚げうどん 440円
 ミニかき揚げ丼そばセット 580円
 らーめん 540円
 炙りチャーシュー丼 620円
 かけうどん 330円
 メンコロ定食 660円
 ねぎらーめん 680円
 もっこりスタミナ丼 650円
 秋の中井まんぷくセット 850円
 フイッシュフライ定食 700円
 ねぎ味噌らーめん 620円   
 山菜そば 460円
 朝のハムエッグ定食 500円
 朝の焼き鮭定食 500円
 豚ニラ玉丼 500円
 カレーライス 480円
 みそらーめん 500円
 小ライス 100円
 雪国まいたけそば 460円
 スーパージャンボチキンカツカレー 830円
 カツカレー 730円
 カレーうどん 490円
 ライス 150円
 かけそば 330円
 とんかつ定食 780円
 大揚げそば 450円
 もっこりみそラーメン 680円
 月見つくねそば 650円
 豚肉うどんセット 620円 ×2
 ねぎラーメン 600円
 ジャンボコロッケ定食 780円
 かき揚げ玉子うどん 480円 ×2
 ロースカツ定食 650円
 生姜焼き定食 840円
 冬の中井まんぷくセット 850円
 中井おすすめセット 730円
 スーパージャンボチキンカツ定食 720円
 さば味噌煮定食 690円
 味噌チャーシュー麺 620円
 豚汁定食 560円
 朝定食 450円
 特朝定食 600円
 かき玉丼 500円
 肉野菜炒め定食 850円
 アナゴ天丼 620円
 ジャンボメンチカツ定食 660円
 中井のカツ丼 680円 ×3
 中井の親子丼 500円
 ピリ辛元気ラーメン 630円
 味噌カツ丼 680円
サイドメニュー
 納豆 60円
 生卵 40円 ×2
 キムチ 150円
 高菜 80円 ×3
 米沢牛コロッケ 180円
 大盛りライス券 50円 ×2
 温泉玉子 (クーポン券)
  1. 2014/06/30(月) 15:43:11|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

港北PA(下り)

R0011961.jpg

何かと忙しい日々を送ってます・・・・・
これは「かっぱ橋道具街」へ買い物に行った帰りに立ち寄った東名高速港北PAのラーメン
普段は620円なんですが、ただ今「ハイウェイお客様感謝フェア」の期間中なので20円引きの600円!

他にもお得な情報が満載
詳しくはこちら→

肝心のラーメンですが味玉は半熟で良かったんですけど相変わらずオイリー
もう少し油を減らしたほうが良いかも・・・・

GR DIGITAL III
R0012460.jpg
  1. 2014/06/27(金) 14:23:52|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

羽生PA(上り)

新旧のスタンプです
R0012410.jpg
R0012411.jpg

東北自動車道の羽生PA(上り)がテーマパーク型PA「鬼平江戸処」として
昨年の12月19日にリニューアルオープンしました
「鬼平犯科帳」とのコラボで江戸時代の街並みを再現した建物や食べ物などが揃ってます
(一番下の写真は工事中の時のもの)

今回の旅で一番楽しかったかな(笑)
ほとんど買い物はしなかったけど、ここに居るだけで何となく江戸っ子になった気分

施設内ではテレビ東京系列で放送されている「出没!アド街ック天国」のロケも行われていました
放送日には各店舗を紹介するシーンが出てくると思いますが、
その時は「あぁ・・・・カメラの横にあの人が張り付いていたんだなぁ・・・・」と思い出してくださいね(笑)

ここで長居したせいで帰宅に7時間ほど掛かっちゃった旅でした・・・・・

PENTAX K-5
IMGP9997.jpg
IMGP9988.jpg
R0012387.jpg
R0012044.jpg
  1. 2014/05/08(木) 16:13:43|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上河内SA(上り)

R0012409.jpg

GW終わっちゃいましたね
まぁ、自分にはあまり関係ないですけど・・・・・(笑)

飯坂温泉に宿泊した翌日は福島片岡鶴太郎美術庭園で買い物などをして帰路へ

昼時を過ぎた午後2時頃に東北道の上河内SAで昼食

上河内中華そば600円
お値段リーズナブル
その分、味もシンプル過ぎて特に思い出が残らなかったですね(笑)

いつもならSA・PAの食事で旅シリーズは終わりですが
今回はもう一ヵ所立ち寄ってます

そこが今回の旅の一番の思い出かも(笑)

GR DIGITAL III
R0012383.jpg
  1. 2014/05/07(水) 15:00:36|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

佐野SA(下り)

R0012388.jpg

旅の始まりは東北道の佐野SAのラーメン
2年ぶりに立ち寄りました

消費税が8%になっても値上がりしてないのかな?
その分、トッピングの具材は少なくなってました

あっさりスープが美味しかったけど麺の茹で過ぎが残念
昼時で券売機に行列が出来るほどの混雑ぶりだったから仕方ないのかも・・・・・

その後、会津若松に到着して街中散策と夜は人気居酒屋の鳥益で日本酒ガブ飲みしましたが・・・・
何故かそれまで撮った写真を消去してしまいました(笑)
鳥益の各種料理の写真は大切に保存したかったのに・・・・・

酔っ払いの行動は分かりませんね
自分自身が怖いです(笑)

GR DIGITAL III
R0012351.jpg
  1. 2014/04/25(金) 10:45:48|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EXPASA海老名(上り)

R0011960.jpg

東名高速の海老名SAでランチ
フードコートの丼専門店のプレミアムカツ丼1100円

プレミアムだけあってお値段高めですが
豚肉が美味い!やわらかくジューシーで脂が甘い!
今年初めて美味い豚肉を食べました(笑)

これは(ランドレース×ヨークシャー)×バークシャーを掛け合わせた豚で
それらの頭文字からLYB豚・・・・ルイビ豚(ルイビトン)を使ってるんだとか・・・・
数あるブランドポークの中でもトップクラスの美味さかも・・・・・・

全体的なバランスも良かったんですが
肉の美味さが際立っていたカツ丼でした

大満足(笑)

(個人的なランキング) 
1位 磐越自動車道/磐梯山SA(上り)※ソースカツ丼
2位 東名高速/EXPASA海老名(上り)← NEW!
3位 東名高速/中井PA(下り) 
4位 東北道/上河内SA(下り) 
5位 中央道/梓川SA(下り)※ソースカツ丼 
6位 中央道/梓川SA(上り)※ソースカツ丼
7位 小田原厚木道路/大磯PA(上り) 
8位 東名高速/足柄SA(上り) 
9位 西湘バイパス/西湘PA(上り)※ソースカツ丼  
10位 西湘バイパス/西湘PA(上り) 
11位 東名高速/中井PA(下り))※味噌カツ丼

GR DIGITAL III
R0012310.jpg
  1. 2014/03/18(火) 16:52:20|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外食その3

外食シリーズ最後は小田原厚木道路の大磯PA(上り)のかき揚げうどん500円
手術当日の昼に食べました

カミさん入院中に9回の外食で、その内の6品は麺類・・・・多いなぁ(笑)
外食の中にはカツ丼や生姜焼き定食なども候補に入っていたんですけど
手っ取り早く食べられる麺類ばかりになっちゃいましたね

でも、栄養のバランスを考えず好き勝手に食べることが出来てある意味幸せな期間でした(笑)

GR DIGITAL III
500.jpg
  1. 2014/02/23(日) 14:36:34|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EXPASA海老名(上り)

R0011960.jpg

新年会(2.5次会)が終わり
残ったメンバーと共に海老名SAまで〆のラーメンを食べに行ってきました
もちろん飲んでない人間を叩き起こして運転させましたよ~(笑)
今回は裏口から入れる「ぷらっとパーク」を利用です

海老名SAでラーメンといえば・・・・・「らーめん たいざん」
その中でも夜間限定販売の「大麺」が自分のイチオシ!

2年前に食べた時(下の写真)はモヤシとキャベツを一緒に茹でていたようでしたが今は別々?
豚も形が整ったものになっていて盛り付けがきれいでした
麺が以前の物より平たくなっていたのが気になりましたが全体的には満足!

食べ終わった後は売店などで色々と買い物をして帰宅・・・・・
帰りの車内や自宅の寝室がニンニク臭で大変なことになったのは言うまでもありません(笑)

GR DIGITAL III
R0012154.jpg
海老名SA(上り)らーめん大山
  1. 2014/01/27(月) 06:30:46|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鮎沢PA(上り)

醤油ラーメン500円

富士宮からの帰りに立ち寄ってます
そんなにお腹が空いてたわけでもなかったけど
せっかく高速に乗ったからには何かしら食べないといけないと思って・・・・(笑)
昔ながらのシンプルなラーメンでスープは美味しかったけど麺が少々のびていたのが惜しい


鮎沢PAの上下でラーメンを食べましたが下り車線側のラーメンのほうが美味しかったです

R0012134.jpg
GR DIGITAL III
鮎沢PA(上り)
  1. 2014/01/23(木) 09:33:50|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西湘PA(上り)

会津一人旅から帰って間もない昨年12月初旬

西湘バイパスのPAに立ち寄って軽食コーナーのメニューを見たら
「ソースカツ丼」の文字が・・・・・
この1時間ほど前にコメダ珈琲店でモーニングを楽しんでそんなにお腹も減ってなかったのですが思わずポチッ!
たぶん芦ノ牧温泉の牛乳屋食堂で食べたソースカツ丼の感動が蘇って来たのでしょう(笑)

肉質やソースの味など比べ物になりませんが
食べてる間は会津を思い出せて良かったかな(笑)

ソースカツ丼600円

(個人的なランキング) 
1位 磐越自動車道/磐梯山SA(上り)※ソースカツ丼
2位 東名高速/中井PA(下り)
3位 東北道/上河内SA(下り)
4位 中央道/梓川SA(下り)※ソースカツ丼
5位 中央道/梓川SA(上り)※ソースカツ丼
6位 小田原厚木道路/大磯PA(上り)
7位 東名高速/足柄SA(上り))
8位 西湘バイパス/西湘PA(上り)※ソースカツ丼 ← NEW!
9位 西湘バイパス/西湘PA(上り)
10位 東名高速/中井PA(下り))※味噌カツ丼


上り (2)
GR DIGITAL III
600R0012082
  1. 2014/01/09(木) 12:05:21|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中井PA(上り)

毎晩午前4時頃まで飲んでいるので体調が悪いです
そして今夜も・・・・(笑)

話は昨年末に戻って・・・・・中井PAでカレーうどん食べてきました!
前回(12月初旬)はコンデジの調子が悪く写真が撮れなかったので今回は念のためにデジイチも持参です

カレーうどん大盛り600円
イカ天150円
ちく天100円
チョットお値段が高いですね(笑)
エビ天2本が本物(?)の天ぷらカレーうどんなんですが自分が行った時は品切れ・・・・

太田和彦さんが食べた「御食事処 あさひ」とは比べ物にならないでしょうが
うどんにカレーをかけただけの割には美味かったです

カレーと天ぷらは意外に相性が良いですね
自宅でも試してみようかな・・・・

上り
PENTAX K-5
IMGP0924.jpg
  1. 2014/01/03(金) 15:11:10|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

港北PA(下り)

東名高速の港北PA(下り)です

タンメン750円
野菜や肉から旨味が出てるスープに太麺の相性が良いですね

写真だと分かりづらいですが野菜の量が半端なく多いです
麺が脇役になってしまうほどでした

ここでは過去に醤油ラーメン、豚骨ラーメン、サンマー麺を食べてきましたが
今のところタンメンが一番美味かったです

R0011961.jpg
GR DIGITAL III
R0012066.jpg
  1. 2013/12/30(月) 13:43:23|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小田原PA

東名高速と伊豆・箱根方面の観光地を結ぶ有料道路「小田原厚木道路」の下り車線にある小田原PA

らーめんセット(ミニチャーシュー丼)800円
小田原らしく蒲鉾が乗ったラーメンは魚介の風味が香るスープで自分好み
チャーシュー丼のタレがちょっと甘かったのが惜しかった・・・・

R0012031.jpg
GR DIGITAL III
R0012029.jpg
  1. 2013/12/18(水) 11:37:16|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

都賀西方PA(上り)

ラーメン530円

旅の終わりは東北道の都賀西方PA(上り)でラーメン

ここのPAはニラがたっぷり乗ったラーメンが有名なんですが
帰宅後に飲みに行く可能性もあったのでシンプルなラーメンをチョイス

麺を茹で過ぎた感じではありましたが、どこにでもある味でそこそこ美味かったです(笑)


R0012063_2013120811300818e.jpg
GR DIGITAL III
都賀西方PA(上り)ラーメン530円
  1. 2013/12/09(月) 10:21:03|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上河内SA(下り)

旅の始まりは麺類を食べることが多いのですが今回はカツ丼!
午前3時頃に食べてます(笑)

卵の黄、ネギの緑、紅生姜の赤・・・・彩り鮮やかでビジュアル的な面も良い感じ
オーソドックスな味付けでカツもサクサクしている部分が残っていて美味しかったです

この後、那須高原SAまで移動して仮眠・・・そして観光地に向かいました

(個人的なランキング) 
1位 磐越自動車道/磐梯山SA(上り)※ソースカツ丼
2位 東名高速/中井PA(下り)
3位 東北道/上河内SA(下り) ←NEW!
4位 中央道/梓川SA(下り)※ソースカツ丼
5位 中央道/梓川SA(上り)※ソースカツ丼
6位 小田原厚木道路/大磯PA(上り)
7位 東名高速/足柄SA(上り))
8位 西湘バイパス/西湘PA(上り)
9位 東名高速/中井PA(下り))※味噌カツ丼

R0012046.jpg
PENTAX K-5
IMGP316.jpg
  1. 2013/11/21(木) 10:33:12|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中井PA(上り)

かけうどん+エビ天460円

ただいま旅行中・・・・

上り
GR DIGITAL III
R0011991.jpg
  1. 2013/11/18(月) 18:15:01|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア