春夏秋冬日々酒三昧

谷村PA (下り)

DSCN1847_01.jpg
甲府からの帰りは中央道富士吉田線の谷村PA (下り) でランチ
と言ってもシンプルな醤油ラーメンですけど(笑)
2年前に上り車線側でも醤油ラーメンを食べましたが味としては上りのほうが好みかな
下りのスープは何となくインスタント麺に味が似ていました(笑)

食べ終わった後は最後の目的地へ・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1842.jpg
  1. 2017/07/11(火) 12:44:20|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甲府鳥もつ煮

最初に向かったのは信玄公の銅像がある出口側の「甲府鳥もつ煮」発祥の店ですが・・・・・定休日
下調べしてなかったです(笑)
信玄公の銅像周辺も工事中で近寄れず、ホテルがある反対側出口の山梨名物ほうとうがウリの店に入りました

先ずは何と言っても鳥もつ煮
甘辛く味付けされた鶏のモツで酒がいくらでも・・・・(笑)
そば焼酎のロックを飲んでいたのですが水割りと勘違いしてしまいそうなくらいの量が入っていて
店員さんに聞いたらサービスしてくれたんだとか・・・・・嬉しかったです & 飲み過ぎました

その後、店員さんと仲良くなってビールのポスターをもらったり店内に貼られているサイン色紙の説明を受けたりして楽しい一時を過ごせました

ほうとうがウリの店でしたが〆は天重・・・・
値段の割には海老が大きくて揚げ方も上手で美味かったです

PENTAX K-70
IMGP1929.jpg
COOLPIX S9900
DSCN1832.jpg
PENTAX K-70
IMGP1935.jpg
  1. 2017/07/09(日) 10:27:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

武田神社

ホテルへチェックインする前の最後の立ち寄り地は武田神社
米沢の上杉神社に行ってるのでこちらも参拝しないと何となく気が済まなかったので・・・(笑)

こちらでも千社札を探し回ったけど、あの人のものは見つけられませんでした
どこかに貼ってあるんだろうなぁ・・・・・(笑)

PENTAX K-70
IMGP1920 - コピー
IMGP1928 - コピー
  1. 2017/07/08(土) 12:01:38|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甲斐 善光寺

武田信玄と上杉謙信の川中島の戦いで長野の善光寺の焼失を恐れ
御本尊等を地元に奉還したのが甲斐善光寺の始まりなんだとか・・・・

ここに来たのは2度目
前回は多少のアルコールが入っていたのでじっくり見なかったけど今回は色々と見て回りました
その中でチョットびっくりの千社札を発見!
本人が貼ったのか、同姓同名の人がいるのか・・・・・どっちなんでしょう(笑)

PENTAX K-70
IMGP1907_01.jpg
IMGP1909.jpg
  1. 2017/07/07(金) 18:20:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

釈迦堂PA (下り)

DSCN1848.jpg

東口本宮冨士浅間神社で参拝した後は有料・高速道路に乗り甲府へ・・・・その前に釈迦堂PAで昼飯
ここはラーメン類がウリなので選んだのは「俺のたんめん」(770円)
4年ほど前は700円でしたので値上がりしてます・・・・

薄い マイルドな塩トンコツスープにたっぷりの野菜・・・・ほとんどモヤシでしたけど(笑)
あと、肉感もゼロ
麺は以前とは変わったのかな?加水率が低めの中細麺でした
量が多かったので満腹感はありましたけど、満足感は得られなかったですね(笑)

食べ終わった後は御朱印をいただくために甲府市内の寺社仏閣を目指して・・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1828.jpg
  1. 2017/07/05(水) 09:27:09|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア